モノさんの部屋

気ままにウィクロスブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

お前と戦うの…息苦しいよ… 【税務署ウムル】

こんにちは タイトル見ればもうわかりますよね。 ネタデッキのお時間です。 先日給料明細を見ていると、ふと思う事がありました。 「あれ?私の年収低すぎ?」 「税金でめっちゃ取られるやん…」と。 リソース消費=税みたいなもんですから、カードゲームは人…

初心者にもおすすめ♪ 宇宙軸新ムジカ!

こんにちは まずは新弾「CURIOSITY DIVA」発売おめでとうございます! 発売して1日しか経っていませんが、皆さんが1度は気になっているだろう『宇宙軸』についてのデッキ紹介をしたいと思います。 今回は真面目編です。 1.宇宙軸とは 2.デッキレシピ 3.採用…

みなさんこのカード使ってますか…?

こんにちは。 新弾が発売されましたね。 3箱購入しても新センターのルリグの1.2が揃わず、新センターで遊べないことが判明して拗ねたので今回は新弾を使ったムジカの記事となります。 さて、新弾のカードを使うにあたって自分好みの効果である このカードを…

センターアンジュを考える会

こんにちは。 気づけばもう2月の新弾発売が間近になりましたね。 更に増えるセンタールリグに目が移りすぎてすごいことになりそうなので、ここいらで記録として現在使っているアンジュを載せておこうと思います。 記録なので簡単な紹介になりますがフリーな…