モノさんの部屋

気ままにウィクロスブログ

新春開運おみくじLION

新年あけましておめでとう! 開運おみくじLIONでウィクロス初めしよう!

新弾前の息抜きにいかが?『アイスマキナ』

こんにちは。 こちらは廃品回収者です。 ご家庭内で不要になった推し、産廃、地味なカードなど、どんな物でも回収致します。 と、言うわけで新弾まで後2週間となりました。 そろそろカードの整理をしなきゃなと仕分けしている最中、使われず4枚集まってるカ…

紅茶をキメて優雅なウィクロス🇬🇧 〜英国タマ〜

皆さんこんにちは。 今回は日本生まれの『タマ』に英国マナーを教えていきたいと思います。 早速デッキレシピの紹介 【ルリグデッキ】 アシストはウリスとサンガの採用。 後述するタナトスの弾を減らさないためにどちらもレベル1は点要求にしています。 『サ…

案外楽しい!? 宇宙軸エルドラ!

こんにちは、宇宙人です。 皆様、私の声が聞こえますでしょうか?新弾に新ルリグの追加の情報が暴れ狂う中、私は宇宙からエルドラを観測し続けています。 どうやら地球では宝石軸エルドラが観測されているようですが、私も地元宇宙をPRすべく宇宙軸エルドラ…

白単悪事ドーナ

こんにちは。 ドーナって良いですよね。 活発で明るい女の子はオタクにとってはまさに光そのもの。 ですが、現実はこういう子に限って裏では彼ピッピとピッピに励んでる 極悪な悪事をしてるもんです。 これでトラウマを抱えるオタクは後を立たず…。 そこで今…

お前と戦うの…息苦しいよ… 【税務署ウムル】

こんにちは タイトル見ればもうわかりますよね。 ネタデッキのお時間です。 先日給料明細を見ていると、ふと思う事がありました。 「あれ?私の年収低すぎ?」 「税金でめっちゃ取られるやん…」と。 リソース消費=税みたいなもんですから、カードゲームは人…

初心者にもおすすめ♪ 宇宙軸新ムジカ!

こんにちは まずは新弾「CURIOSITY DIVA」発売おめでとうございます! 発売して1日しか経っていませんが、皆さんが1度は気になっているだろう『宇宙軸』についてのデッキ紹介をしたいと思います。 今回は真面目編です。 1.宇宙軸とは 2.デッキレシピ 3.採用…

みなさんこのカード使ってますか…?

こんにちは。 新弾が発売されましたね。 3箱購入しても新センターのルリグの1.2が揃わず、新センターで遊べないことが判明して拗ねたので今回は新弾を使ったムジカの記事となります。 さて、新弾のカードを使うにあたって自分好みの効果である このカードを…

センターアンジュを考える会

こんにちは。 気づけばもう2月の新弾発売が間近になりましたね。 更に増えるセンタールリグに目が移りすぎてすごいことになりそうなので、ここいらで記録として現在使っているアンジュを載せておこうと思います。 記録なので簡単な紹介になりますがフリーな…

タウィルとかアトとか虹とかたくさんあるけどやっぱりウムルで戦いたいマン

全国1億2千万のウムラーの皆様、こんにちは。 突然ですが、皆様はクリスマスをウムルと過ごしましたか?過ごしましたよね。 次弾ではルリグ止めアシストがないウムルには辛そうな環境の事もあり、愛こそがウムラーとしての原動力。 そんな愛で満ちたセレクタ…

打ってみろ 飛ぶぞ 〜「飛翔」青タマ〜

こんにちは ついにディーセレの情報が出ましたね 限定なしで多色、3のシグニでパワー12000と5C奇数グズ子を愛用している身としては少しワクワクしています。 欲を言えばキーセレ参戦出来なかったルリグ達が少しだけでも出てくれると個人的には嬉しいのですが…

ウルリワキーで遊ぼう【下】 エルドラ編

こんにちは。 今回は前回の記事で書いたウルリワキーで遊ぼう【上】の続編です。 まだ見ていない方は是非こちらもご覧下さい。 ウルリワキーで遊ぼう【上】ウムル編 - モノさんの部屋 さて、今回ご紹介する2つ目のルリグは金髪ツインテールでおなじみの【エ…

ウルリワキーで遊ぼう【上】ウムル編

こんにちは。 リンカーネーションが発売されて早1ヶ月。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 筆者はというと、遂に夢の中でデッキを作成する技術を身につける事ができました。 とはいえ、睡眠の質が落ちることによって、ネタデッキしか作れないので無駄な技…

3分で読める 5Cグズ子

こんにちは。キュー◯ーもとい、ウィクロス3分クッキングの時間です。 今回作成するのはこちら 【5Cグズ子】です。 テレテッテッテテテ〜♪ 回し方は簡単3ステップ 1.各国の調味料を一纏め。 2.フカヒレで味にアクセント。 3.緑を添えて彩り鮮やか。 この3つを守れば簡…

語感で作ろう アルフォウ編

皆さんこんにちは。 突然ですが、皆さんはお酒は好きですか? 最近は外出する機会も少しずつ増え、「外に飲みに行こうかしら」なんて思っている方もいるのではないでしょうか? 生物学上ヒト科ヒト目隠キャである筆者は家でお酒を飲みながらこのブログを書い…

デッキ破壊カーニバル

こんにちは。 またお会いしてしまいましたね。 楽しいネタデッキのお時間です。 今回のコンセプトはこちら 相手のデッキを破壊してリフレッシュに入れようというものです。 リィンカーネーションではデッキ破壊をしてくれるシグニも増えましたし、リフレッシ…

語感で作ろう リル編

こんにちは 米どころウィクロスの語感セレクターです。 簡単に自己紹介させていただきますと、言葉で遊んでデッキを組んでいます。 ワイルドライガーを入れたエルドラ【ワイルドエルドライガー】や最近メンバーが作成した【飛翔する楓】も飛翔するでろーんっ…