モノさんの部屋

気ままにウィクロスブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

タウィルとかアトとか虹とかたくさんあるけどやっぱりウムルで戦いたいマン

全国1億2千万のウムラーの皆様、こんにちは。 突然ですが、皆様はクリスマスをウムルと過ごしましたか?過ごしましたよね。 次弾ではルリグ止めアシストがないウムルには辛そうな環境の事もあり、愛こそがウムラーとしての原動力。 そんな愛で満ちたセレクタ…

打ってみろ 飛ぶぞ 〜「飛翔」青タマ〜

こんにちは ついにディーセレの情報が出ましたね 限定なしで多色、3のシグニでパワー12000と5C奇数グズ子を愛用している身としては少しワクワクしています。 欲を言えばキーセレ参戦出来なかったルリグ達が少しだけでも出てくれると個人的には嬉しいのですが…

ウルリワキーで遊ぼう【下】 エルドラ編

こんにちは。 今回は前回の記事で書いたウルリワキーで遊ぼう【上】の続編です。 まだ見ていない方は是非こちらもご覧下さい。 ウルリワキーで遊ぼう【上】ウムル編 - モノさんの部屋 さて、今回ご紹介する2つ目のルリグは金髪ツインテールでおなじみの【エ…

ウルリワキーで遊ぼう【上】ウムル編

こんにちは。 リンカーネーションが発売されて早1ヶ月。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 筆者はというと、遂に夢の中でデッキを作成する技術を身につける事ができました。 とはいえ、睡眠の質が落ちることによって、ネタデッキしか作れないので無駄な技…

3分で読める 5Cグズ子

こんにちは。キュー◯ーもとい、ウィクロス3分クッキングの時間です。 今回作成するのはこちら 【5Cグズ子】です。 テレテッテッテテテ〜♪ 回し方は簡単3ステップ 1.各国の調味料を一纏め。 2.フカヒレで味にアクセント。 3.緑を添えて彩り鮮やか。 この3つを守れば簡…

語感で作ろう アルフォウ編

皆さんこんにちは。 突然ですが、皆さんはお酒は好きですか? 最近は外出する機会も少しずつ増え、「外に飲みに行こうかしら」なんて思っている方もいるのではないでしょうか? 生物学上ヒト科ヒト目隠キャである筆者は家でお酒を飲みながらこのブログを書い…

デッキ破壊カーニバル

こんにちは。 またお会いしてしまいましたね。 楽しいネタデッキのお時間です。 今回のコンセプトはこちら 相手のデッキを破壊してリフレッシュに入れようというものです。 リィンカーネーションではデッキ破壊をしてくれるシグニも増えましたし、リフレッシ…

語感で作ろう リル編

こんにちは 米どころウィクロスの語感セレクターです。 簡単に自己紹介させていただきますと、言葉で遊んでデッキを組んでいます。 ワイルドライガーを入れたエルドラ【ワイルドエルドライガー】や最近メンバーが作成した【飛翔する楓】も飛翔するでろーんっ…