モノさんの部屋

気ままにウィクロスブログ

3分で読める 5Cグズ子

f:id:monokurosan217:20200618013004p:image

こんにちは。キュー◯ーもとい、ウィクロス3分クッキングの時間です。

今回作成するのはこちら

f:id:monokurosan217:20200618013320j:image

f:id:monokurosan217:20200704003425j:image

f:id:monokurosan217:20200618013339j:image

【5Cグズ子】です。

テレテッテッテテテ〜♪

 

回し方は簡単3ステップ

1.各国の調味料を一纏め。

2.フカヒレで味にアクセント。

3.緑を添えて彩り鮮やか。

 

この3つを守れば簡単にウィクロスが始められます。

 

まずは1番から。

f:id:monokurosan217:20200618011640j:image

各国の調味料を一纏めできる「ワールドエンドキー」を用意します。

様々な調味料(色)が沢山入っている為、発動条件は簡単に達成。

奇数グズ子に足りないリソースを回収します。

メインデッキにはエナを使用するカードがケンノミのみとなっており、基本的にはドローを選びます。

エナの色が鮮やかすぎる場合はエナチャージを選びますが、うっかりサメカンユの自能力を発動させないようにしましょう。

ルリグ止めが多くなって来た今、ダイレクトは飾りなので気にせずコイン全部使っても問題ないです。

 

次は2番。

f:id:monokurosan217:20200618011712j:image

フカヒレこと「サメカンユ」

サメカンユはとりあえず出しておけば点数要求を増やすことができることに加え、バオバブーンで防御にもなります。

相手がフカヒレを嫌ってトラッシュに捨てても、蘇生の面が開くので返しも楽々♪

 

最後に3番。

f:id:monokurosan217:20200618011802j:image

緑を添えて彩り鮮やか。

最後に散らすは「バオバブーン」。

フカヒレダウンに突然のマツユキパンプまで見込めます。

縁の下の力持ちであり、アクセントにもなるパセリ的存在です。まぁ菌なんですけどね。

 

この料理に加えてアーツを添えます。

f:id:monokurosan217:20200618013936j:image

・チャクラムチャウダー

エクシードの吐き所さん。

基本的にワールドエンドと同時に使用して3面を守ります。

地味にレベル5をバニッシュ出来る点もお忘れなく。

 

f:id:monokurosan217:20200618014132j:image

・自縄自縛

面が埋まっていれば0エナで打てる魅力的アーツ。「パーティバズーカ」「ケンノミ」で面開け等、出能力が強いシグニを再利用します。マツユキの場所をずらすイタズラもできます。

 

f:id:monokurosan217:20200618014157j:image

・フォーカラーマイオーラ

各国の調味料でごちゃごちゃになったエナを使いつつ上記の出能力が強いシグニを出します。

サメカンユ蘇生バオバブーンダウンも優秀。

 

f:id:monokurosan217:20200618014220j:image

・オリジナルサプライズ

時には冒険だってしますよね。

魅惑の隠し味ことオリサプ。

出能力が強いやつを(割愛

 

様々なカードを入れやすい為、対応力がある奇数グズ子。

作り手次第で様々な味に変わるので皆さんもアレンジしてみてくださいね。

次回の3分クッキングは未定です。